イベントが終了してから早2週間ほど経ちます
ブログもほったらかしにしてました〜(友人には指摘されてたのですが・・・)
ほとんど見てる人もいないだろう〜と・・・すみま千円です

このブログの処遇もどうしたもんかなーと考え中ですが、せっかく立ち上げたんでこのままにしときます
たまーにUPした時はtwitterなどでお知らせしようかなぁーと思ってます

さて今回もたくさんの方に足を運んでいただいて本当に感謝です!ありがとうございました
お陰様で盛大で華やかなイベントになりました
案の定、写真はほとんど撮る間がなかったのでスタッフ浜ちゃんから写真送ってもらいました

5周年記念ワイン!味もラベルも好評でした
b0275796_15223096.jpg

クリエイターさんのブースが狭くなってしまって申し訳なかったですが
それぞれの世界感を作ってくださいました
b0275796_15223962.jpg

笑顔で物色中の(けしてヤラセではございません!笑)DJ MANGROOVE
b0275796_152250100.jpg

WORLD EXOTICA LATIN BAND こんな狭い隙間からすみません!
b0275796_1523463.jpg

ベリーダンサーがゲストで盛り上げてくれた。電気ジプシー・スペシャル
b0275796_15252136.png

中山うりさん!ミラクルボイスでお客さんを魅了してましたねー!
b0275796_15301865.jpg

b0275796_15254727.jpg

トリの LITTLE TEMPO ♪もの凄い盛り上がりで会場がダンスダンスダンス!
アンコールもたくさん応えてくれました
b0275796_1526985.jpg

また誰かから写真ゲットしたら載せますね〜〜〜
[PR]
# by worldexotica | 2012-11-29 00:22
あと2日に迫ったワールドエキゾチカですが
この人にもえらい迷惑をお掛けしております (@_@)
家の中がディスプレイ準備で占領されてるので、ソファーも隅っこに追いやられてます
それに昨夜は藁をムシャムシャ食べてしまって明け方ゲーゲーいってました
ごめんね、グリくん (>_<)
あとちょっとで平和な生活に戻るのでもう少し我慢してね!
b0275796_0214048.jpg

[PR]
# by worldexotica | 2012-11-10 00:22
b0275796_2393990.jpg

ディスプレイの準備をちょっとだけパチリ! 家の中が凄いことになっております
稲の香りが漂ってのどかな雰囲気。。。
会場に持って行ったらどんな感じになるんでしょう、ていうかどうやって持っていくんでしょう?
ま、なんとかなるかぁーー イベントまで後3日!!!どきどき
[PR]
# by worldexotica | 2012-11-08 23:01
10年以上ぶりに四谷の「東京堂」へ行ってきました
デコレータだった時代は銀座の百貨店から足繁く通ったもの。。。
様々な花に関する材料があって花だけに留まらずドライ、実もの、おもしろい材料がたくさんあるんてす!
私の実もの好きも東京堂に影響された面があるのかも~~
久しぶりに行ったら何だかパワーアップしてる感じ!!
特に今クリスマス前なので種類が豊富なんでしょうね
で、エキゾチカに飾るもの、、、@@@ 出張の間も頭の中でぐるぐると考えて(@_@)帰る前に大急ぎで買い足してきました!
飛行機では機内に持ち込めず・・・軽いんですが、長いし、かさ張ること
家帰ってからさっそくシュミレーションしてたら何だか乗ってきて、肩凝りが爆発しそうになりながら準備してました
はーー疲れましたが心地よい疲れです!
ディスプレイ、おもしろく出来そう
あと4日後なんて~!ドキドキします
さぁー取りあえず
寝ようっと

b0275796_1233685.jpg

[PR]
# by worldexotica | 2012-11-08 01:04
草月の先生に稲穂を探して頂いて、天日ぼし。。。ただで頂いたので、その他の材料費も安く済みそうだ!さて、どんな風に飾ろうかな???まだ悩み中!当初考えてたきらびやかなものは止めた、なんとなくそんなモードじゃなくなったので、土着的にいく… いきなり方向転換だがよくあることです!市の感じ、地産地消、5周年もちょっと考えて悩み中ううう

b0275796_133934.jpg

[PR]
# by worldexotica | 2012-11-05 01:20
スペイン、アンダルシアと言えば若い頃から憧れの土地
映画の巨匠ルイス・ブニュエル 建築家ガウディ 情熱的な芸術家が生まれる国
行ってみたいと思いつつ行った事のない憧れの土地
そんな国にフラメンコの武者修行に2週間も行ってた友人がいます!素晴らしすぎる行動力!

昨夜は彼女が本場で味わってきた豆煮込み料理や特製のホワイトソース、スペインの巨大オイルサーディンなど
たくさん持って来てくれて、楽しい女子会を開きました
そしてめったに飲むことのないスペインのシェリー酒も!ほんまにいたれりつくせり・・・
後半は彼女のスマホを繋いで大音量でフラメンコ音楽聴きながら、すっかり異国情緒にひたりました
先日はインド、そして昨日はスペインと
最近は食のワールドエキゾチカを楽しんでおります☆ ご馳走になってばかり、皆様ありがとう
それにしてもスペイン!!行ってみたい熱が高まってきた~

b0275796_17542626.jpg

[PR]
# by worldexotica | 2012-11-03 18:20
昨夜は友人夫婦のお宅へお邪魔してました
最近すっかり南インド料理にハマってるらしくテーブルに置かれた数々のスパイス!!
野菜中心にスパイスをブレンドしてスープや炒め物にするのが南インドらしい
しかし私と他1名がスープに入ってた激から唐辛子をガリガリ食べてしまって、しばし味覚が麻痺
皆、そんなに辛くないですよ〜なんて言いながら食べてるので不思議だったのですが
もう1名絶句していた女子がいました ふふふ
麻痺しながらも本当に美味しかったな
そんな素敵なグルメナイトだったのですが、ここのお宅がまた素敵!!
写真撮影ポイントが有り過ぎて皆カメラを構えて激写しまくりでした
私はランプやら白フクロウやら飾ってあるエキゾチックなポイント見つけて
WORLD EXOTICA のフライヤーを設置してきました!!
雰囲気ぴったり〜〜 
b0275796_129527.jpg

[PR]
# by worldexotica | 2012-10-31 13:27
東京出張の時、撮った写真
wall という店の wall 壁一面に若手アーティストの絵が展示されてた
うーん、エキゾチック!! というわけでさっそくパチリ
1日何回もWORLD EXOTICA というタイトルを目にしてると妙にエキゾチカ的なものに目がいく
このwallはアジアっぽいエキゾチカかなぁ
不思議で素晴らしい感性!

b0275796_1912246.jpg

[PR]
# by worldexotica | 2012-10-29 00:23
昨夜はFMびざんにお邪魔してました!
21:00~1時間、生放送のラジオ「Sunny Side of The Street 」に出演
魅惑のミドルエイジ3人組、ラッチ・モトリーヌ・385 でイベントの告知をしてきました
パーソナリティーの林さんはとても面白くエネルギッシュな方
徳島ジャズの草分け、「The Sunnyside Jazz Orchestra 」のTp奏者でバンマスをされてます
NPO 徳島ミュージックユニオンの代表でもあり、この春「ブラスト」を徳島に招致して大成功!
その時の逸話を数々お聞きして、私たち3人は感心しきり・・・
そのポジティブエネルギーに圧倒されながらも楽しくテンポよくビア飲みながら(笑)
あっと言う間の1時間、番組に参加させて頂きました!
林さんから「バカヤローの匂いがする!」との最高の褒め言葉いただきました
こんなバカヤローが増えていかないと町は寂しくなると。。。本当にその通りです!
こうして無事バカヤローの仲間入り出来た私達は、アスティー近くの酒場でかんぱ~~い
新町まで歩いて帰った心地よい深夜でした
b0275796_12531935.jpg

[PR]
# by worldexotica | 2012-10-27 12:26
こちらの素敵~なcafeは南新町にある「LOZA」です
cafe 385 なんてタイトル付けてすみません、と謝りたくなる正真正銘の素敵cafeなんです
徳島の方なら誰もがご存知ですよね~

今回のエキゾチカ市に参加してくださる「fabric creator chiaki」さんはここのマダム
マダムというにはお若いんですが、美しく聡明なcafeの奥様
心優しきオーナーと可愛いお嬢さんと共に寛ぎのお店をされてます

そしてchiaki作品はLOZAに常設されてるんです
このカウンターに凛として佇むマダムのオブジェもchiaki作品!
独創的でひらめきに満ち溢れた布やパーツ使い・・・その存在感には圧倒されます
コサージュやアクセサリーも作られててイベントでは主に小物中心に販売予定です

どんな作品が出来上がってくるのか、とても楽しみですね~!
b0275796_16521790.jpg
b0275796_16524178.jpg

[PR]
# by worldexotica | 2012-10-25 18:03